池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療 いとう鍼灸整骨院
Instagram
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)

吸玉によって得られる自律神経系の効果とは?

2022.06.13

 今回は吸玉治療の効果の1つである 自律神経の失調に行う治療の効果をブログを 通して伝えていきたいと思います。 


☆ なぜ体質改善の必要性があるのか?

みなさんの生活のスタイルや質はいかがですか? 

毎日睡眠時間が少なく不眠気味で疲れが残ったり 、やる気が出ずに仕事で集中しきれない

首肩凝りや腰背痛に悩まされて各身体の痛みや頭痛 、下半身のむくみなどの悩みはありませんか? 


その症状、身体からのHELP(助けて)のサインなんです 。

みなさんの身体を自動的に調整してくれてる 自律神経が教えてくれているんです! 

例えば、仕事が始まってから8時間超PCの画面を 見続けていると目や脳、そして身体の 姿勢はどうでしょう?かなり悪いですね。 


さらにその疲れた状態で遅く帰りなにも考えずに 寝れないからとただただ眺めている スマートフォン、、、テレビ、、、 

また、その弱りきった身体で遅い時間からの 飲酒や偏った食事に走り疲弊した内臓や 寝る時間が少なくなり力みの抜けない筋肉を 想像してみて下さい。 

これが毎日のように続くとどうでしょう? 

当たり前ですが、心も身体もみるみる壊れてます。 

人間は、身体のどの器官にも強いストレスが原因で 短期間でも長期間でも関係なくかかる限り 不定的にあらゆる症状が襲ってきます。 

特に女性は日々のストレスのほかにも女性特有の悩みで より体調を崩すことが多いのではないのでしょうか? 

そこで、どのような疾患症状が多いのかみてみましょう 。


☆ 吸玉治療の適応疾患と症状 

【循環器】高血圧 神経性狭心症 不整脈 

【消化器】慢性胃炎 食欲不振 胃痙攣 

【呼吸器】神経性呼吸困難症 感冒(風邪症候) 

【運動器】肩こり 五十肩 腰背痛 頚肩腕症候群 

【神経系】めまい 不眠 坐骨神経痛 偏頭痛 

【泌尿器】夜尿症 間質性膀胱炎 

【内分泌】肥満症 

【婦人科】月経困難症 更年期障害 冷え症 

【皮膚科】アトピータイプの皮膚炎 

たくさんありますね(-_-;) 

そこで、この様々な疾患症状を改善緩和に導くことが できるのが吸玉治療なのです! 

では、どういった効果があるのかご紹介しますね。 


☆ 吸玉で吸われてなんで効果があるのか? 

簡潔に説明すると、内臓や脳などの器官をコントロール している自律神経の枝は皮膚まで伸びているので 、対象の器官に関係する部位を吸玉で刺激を与えることで 徐々にですが本来の働きを取り戻す手助けをし 疾患症状の改善緩和に導く!というものです。 

低刺激で十分なため比較的痛みのない治療を行うので どなたでも安心して施術ができると思います。 

低刺激での治療のため効果を感じはじめるまで 長期的に治療期間がかかります。 

少し前に吸玉に関するブログを掲載いたしましたので 

そちらと併せて読んでいただけると より理解できると思いますのでよろしくお願い致します。

池袋の整体・交通事故・むち打ち・腰痛治療なら「いとう鍼灸整骨院」にお任せください。

東京都豊島区南池袋2-27-1 村田ビル2F
03-3980-1770
月曜~土曜(日・祝日休診)
診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30
土曜日診療は10:00~14:00までの時間で受付けいたします。